2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 自分

自分だけではなく、他人があって初めて成立するコーディネートがある。

深呼吸する言葉 森林浴

森林浴や日光浴があるなら、ビル浴など人工建造物浴や他人浴や自分浴や過去浴を始め、あらゆる浴があっていいはずだ。だけども、問題は、自分や自分によるものが誰かに浴びてもらえるかどうかだ。

深呼吸する言葉 ピーナッツ

ピーナッツとは、豆の一種であると同時に、喜怒哀楽のタイムカプセルである。以上、豆知識。

深呼吸する言葉 忘れ物

忘れ物をした時は、別の忘れ物を思い出そうとするチャンス。

深呼吸する言葉 課長

課長「クビにならない程度に、就業規則を破る人材の育成が急務であります」 部長「馬鹿たれ!それを言うなら、社則をだ!」

深呼吸する言葉 長い

長い期間を日めくりのようにめくり、日めくりをタイムカプセルのように閉じる。

深呼吸する言葉 紀行文

紀行文ではないのに、その文章を書いた地名のみでもタイトルとして成立するものが好きだ。

深呼吸する言葉 複数

複数のレジ間を移動し続けて、宛らサーフィンみたいだと思う。こうなると、列が途絶えないことに感謝したくなる。

深呼吸する言葉 完全

完全な中も外もない。

深呼吸する言葉 あらゆる

あらゆる動作は書くためにあるが、私たちは、それ以外を見出したいという思いを無くすことがない。

深呼吸する言葉 星座

星座は一つの星のみでは成り立たないが、星座を一つの星と見做すことは出来る。孤独はあるが単独はないということだろう。

深呼吸する言葉 腰

腰を据えたら専念給&休。

深呼吸する言葉 休日

休日のオフィス街に、人数とは無関係な生気が満ちていてもいいはずだ。

深呼吸する言葉 同じ

同じなら、重なることはあっても、重なろうとすることはない。

深呼吸する言葉 全て

全ての文章を、一つの時制に揃えたいことがある。

深呼吸する言葉 イニシアチブ

イニシアチブを取るだとか、とかく顔を出そうとすると、窒息することの方が多い。

深呼吸する言葉 プレーンテキスト

プレーンテキストのままで到達出来るリッチテキスト的表現がある。

深呼吸する言葉 縦

縦にも横にも、目を開けなくても見ることが出来る群れがある。

深呼吸する言葉 ホルモン

ホルモンの分泌だとか生理現象だからではなく、考えたり知ったりしたからこそ気持ち良かったのだと思いたいことがある。

深呼吸する言葉 万事

万事が一字。

深呼吸する言葉 常連

常連になる場所を変えることが出来るなら、その常連になれ。

深呼吸する言葉 時間

時間に、とまれ。

深呼吸する言葉 隙

隙を見せようとしないゆえに見える隙がある。

深呼吸する言葉 猫

猫は、こたつでも、まっすぐだ。

深呼吸する言葉 生鮮食品

生鮮食品として加工出来るのは、心だ。

深呼吸する言葉 個人

個人にも、忘れさられがちなシングルB面がある。

深呼吸する言葉 短所

短所や長所を持つ事物には、短い時間と長い時間という意味での一長一短がある。

深呼吸する言葉 連続

連続から断続を、断続から連続を眺めること。

深呼吸する言葉 スナック菓子

スナック菓子の商品名には、古めかしい言葉がよく似合う。

深呼吸する言葉 微かな

微かな小雨で、傘を差している人が殆どいない中、傘を差していることに気付くと嬉しくなる。